韓国の野菜

雷鳴ってます(T_T)
大型台風も近づいてますね。
松山はなんだかんだ言っていつも台風が避けて行くんですが、今回はどうだろ…
木曜日は大荒れの天気になるとか。
皆さん、お気をつけ下さい(;_;)/~~~


先日産直市でこの子達を発見しました( ̄□ ̄;)!!
c0326800_17075999.jpg

エホバク、オイコチュ、チャメです♪
(韓国カボチャ、甘長ししとう、まくわうり)

エホバクはカレーやテンジャンチゲに入れてよく食べてたんですが、こちらでは見かけなかったのでズッキーニで代用してました。
今回がんがんがプッチンゲにしてくれました(*^^*)
c0326800_17141245.jpg

塩とチヂミの粉をつけ、溶き卵につけた後フライパンで
焼きます。シンプルだけど病みつきな味♪

オイコチュはサンジャンをつけてそのままがぶり!
たまに辛いのもありますが、たずらさんでも食べれる
辛さです(^^)

まくわうりは韓国では定番中の定番果物です。
この時期は毎日のように食べるかも。
メロンに負けない位甘くて美味しいです(*´ー`*)

韓国に行かなくても食べられる~笑

あとはえごまの葉っぱを販売して欲しいわ(^^;




まね母が美味しいものを沢山送ってくれました。
ありがたや(´∇`)♪
山形産のさくらんぼまで!!
(あ、まねりんの実家は静岡ですよ。笑)
c0326800_17251616.jpg

この輝き、凄い。
そして甘い!
アメリカンチェリーとは全然違うわさ(^^;


飼育係さんからのお土産も入ってました。
長岡の温泉饅頭(*´ー`*)
c0326800_17281705.jpg

c0326800_17284013.jpg

やっぱり美味しいわ(´∇`)

ありがとう(*´ー`*)
[PR]
by burutazumama | 2014-07-07 17:03 | 日々の出来事