カテゴリ:日々の出来事( 20 )

クックパッドのレシピがあれば
何でも作れる♪ぐふふ(*^^*)


普段はぜーったいに買わないであろうこんなお魚も、
あっと言う間に鯛飯に(^^)v

c0326800_20373857.jpg
c0326800_20381821.jpg
c0326800_20385691.jpg
思ったより簡単で美味しかった♪♪
お茶漬けにしても良いかもって思ったけど、ぶるたずがきれいに平らげてしまったのでまた今度(^^;


今日は手作り冷凍食品も作ってみました。
買ったものより健康的だし、お財布にも優しい!
c0326800_20495349.jpg
緑のものが少ない茶色い弁当から卒業できるf(^_^;
卵焼きも冷凍できるんだって!知らなかったわ( ´∀`)

自然解凍できるので、保冷剤代わりにもなって一石二鳥♪


雑誌まで買ってしもうた(*´∀`)♪
c0326800_21000458.jpg

[PR]
近所に住む職場のおばさまから、手作りのちらし寿司を
頂きました(*^^*)

ちゃんと夕飯の時間に合わせて届けてくれました(〃∇〃)
c0326800_21104376.jpg
私が作るすし太郎とは全然違う(^^;
 
いろんな具が入ってて、優しい味付けでとっても美味しかったです。
仕上げにレモン汁を入れたんですって。
上品♪

ちなみにこのお皿。ヤマザキパン祭りでもらいました。
がんがんが大好きで毎年集めてるんです。笑
この時期になるとヤマザキのパンしか食べないがんがん。
今年は4枚もらえそうな勢いですf(^_^;
c0326800_21195754.jpg

がんがんの"春のひとりパン祭り"はまだまだ続きます(^^;

[PR]
ぶるたずのリクエストで、インド料理を
食べに行きました!
c0326800_20450443.jpg

と言っても、カレーとナンだけですが(^^;
  


焼き立てのナンってナンでこんなに美味しいの(*^^*)
 
c0326800_20454728.jpg
c0326800_20462110.jpg
 






あ、そうそう。
私たち、ナンを3回お代わりしました( ̄0 ̄;)
c0326800_20472625.jpg
だって美味しいんだもん(#^.^#)

[PR]
たずらさんの春休みがやっと終わりました。
明日、始業式です。

ぶるるの入学式は、明後日。


愛媛って学校始まるの遅くなぁい??(^^;

ちなみに給食もすぐには始まらず木曜日から。
迷惑極まりないです(T0T)

春休み中のお昼は、出勤前に準備します。
火を使わせるのが怖いので、温め不要なものか
チン出来るものがメイン。
おにぎりとチャーハンがぐるぐる回ってたので、
今朝は久しぶりに二色丼にしてみました。
c0326800_17390775.jpg
簡単でありがたい♪
ついでに私のお弁当にも(^^ゞ


先日はサンドイッチを作りました。
c0326800_17403507.jpg
ヤマザキのサンドイッチ用パンで作ると
美味しそうに出来上がります。笑

ちなみにこれ、ひとり分です(゜ロ゜;ノ)ノ

[PR]
愛媛にもセブンイレブンが出来ました(^-^;
c0326800_20544992.jpg
 
我が家の近くにも今日オープンしたので、行ってみたら
レジは長蛇の列( ̄□ ̄;)!!

狭い店内はお客さんでごった返してました。
こんな光景、愛媛だけよね。苦笑

そんなまねりんも、静岡から引っ越して来て早2年。
あまり里帰り出来てないので、セブンイレブンに来るのは
超久しぶり。
30円引きの商品にテンション上がってしまいました(^^;
c0326800_21055099.jpg
シュークリームとエクレアを買い込み、ずっと気になってた
金の食パンとレトルトのハンバーグを買いました。
帰りま10で美味しいって言ってたし(^_^ゞ

金のハンバーグもあったけど、お高めだったのでまた今度。

オープン記念に、マヨネーズを頂きました!
500gだった!ありがたいわ(*^^*)
c0326800_21112590.jpg

ちなみにこの店舗は駅に併設されているので、
16時間営業だとか(^^;
やっぱり田舎。笑



帰り道の夜桜。
週末まで持ちますように。
c0326800_21134694.jpg
c0326800_21141861.jpg




[PR]
今日、松山では愛媛マラソンが開催されました。
出場者は8千人を超え、過去最多となったようです。

間 寛平も応援に来ていて、お決まりの アヘアヘ と、
聞いた事もない '先っちょビーム! 'とか言うギャグで
参加者にエールを送っていました(^^;

近所の道がコースになっていたので、見に行きました。 

c0326800_21203062.jpg
c0326800_21204991.jpg
見渡す限り 人 人 人 f(^_^;) 

仮装して走ってる選手も多かったです。
ぶるるの担任の先生も出場したとか!
50代の女性なのにすごい!
明日学校来れるかしら?(^^;

がんがんも来年出る!って張り切ってます。

デブが急に走ると危ないよって忠告しときました。笑


話はかわって、今日の夕飯はチキンを食べました。

でーん。
c0326800_21313392.jpg
c0326800_21314728.jpg
c0326800_21321080.jpg
実はこれ。クリスマスに買って冷凍しておいたもの。
普段、骨つきもも肉ってスーパーで見かけないので、
ある時に買いだめしますf(^_^;)

今回はシンプルに食べたかったので、オリーブオイルと
マジックソルトを混ぜたものを塗りこんでグリルで焼きました。

皮はパリパリ。
中はジューシーで本当に美味しかったです(*^^*)

ワインも飲んで、季節外れのクリスマスでした(^^)

[PR]
勤務先の大学で、こんなん出ました(^^)
c0326800_20141674.jpg
http://www.matsuyama-u.ac.jp/topics/detail.php?lif_id=1999

ご当地ものがたくさん出てるけど、 
 大学生とのコラボってすごい! 
明日のおやつにします♪

c0326800_20143230.jpg
こちらは、いよかん。
職場の先輩から頂きました。
普通のみかんと比べてかなり大きい!
甘酸っぱくて美味しかったです(^^ゞ

[PR]
松山の気温、18度です(^^ゞ
ぶるるの風邪がよくなったので、総合公園に来ました。
 
c0326800_15223231.jpg
梅と椿が満開♪

春も近いですね(*^^*)

c0326800_15245290.jpg
c0326800_15402632.jpg
c0326800_15405452.jpg
c0326800_15421472.jpg
c0326800_15281282.jpg
c0326800_15241077.jpg
c0326800_15291344.jpg
c0326800_15400990.jpg

[PR]
まねりん一家をご存知ない方には全くもって面白くない記事で
ごめんなさい(^^;

ぶるる 
c0326800_16015389.jpg

たずら 
c0326800_16024988.jpg

がんがん
c0326800_16030858.jpg
まねりん
c0326800_16033075.jpg
まね母
c0326800_16035298.jpg
まね父
c0326800_16041720.jpg

注意: がんがんは痩せて、本当にこの位になりました。 
          病気ではないですf(^_^;) 

注意2: まね母以外は、目の大きさを盛ってあります。おまけです、おまけ♪ 


結構似てますよ(^^)




ちなみにぶるるは、自分のキャラにだけきらびやかな服を着せ、ゴールドが光かがやき
宝飾品がわんさか置いてある部屋に住まわせています。 

がんがんなんて床で寝てましたよ!ひどい(´д`|||)

[PR]
思いがけず近所の成人式に出席しました!

ぶるるが5年生の時から参加している
金管バンド部の演奏を聞くためです。   

ロマネスク/負けないで/必殺仕事人のテーマ
の3曲。

顧問が50代の先生なので、選曲がこんなんです(苦笑)
昨年、他の小学校から赴任されたんですが、
とても有名な熱血先生で、コンクールにもバンバン出場させる
凄腕の持ち主。 

ただかなり厳しく、ぶるるは陰で"鬼ババア"と
呼んでます。(そのまま^^;)

ぶるるは打楽器担当です。 
どこにいるか、分かりますか?(^^;




c0326800_21065554.jpg
6年生は、これで引退。
これからは自由参加になるそうです。
中学校でも吹奏楽部に入りたいみたい。

皆の一生懸命な演奏に胸が熱くなったけど、
何よりあと8年でお祝いされる側になるのかと思うと
複雑な心境を隠しきれない がんがん と まねりん なのでした(-_-;) 
 


すぐだよ、すぐ!!(´д`|||)


[PR]