カテゴリ:記念日( 5 )

父の日の夕飯は、焼き肉でした(^_^)
c0326800_15013687.jpg
c0326800_15005671.jpg
父の日と言っても、肉を焼くのはがんがん。
後片付け&皿洗いもがんがん。
ぶるたずからはプレゼントも手紙も何も無いと言う
がんがんにはただの可哀想な1日でした(((^^;)


先日がんがんが、久しぶりに韓国に行って来ました。
買い出し旅行です(^_^;)

こちらではなかなか手に入らないえごまの葉を
買ってきてもらいました。
この組み合わせはやっぱり神です( ´∀`)
c0326800_15021670.jpg

キムチは、セッチー手作りのヤンニョムと松山のキムチ屋で
買ったものを混ぜてがんがんが作りました♪
c0326800_15024945.jpg
マジでうまい!
やっぱり本場の味はパンチが効いてます(*^^*)

そして〆は冷麺!
c0326800_15031558.jpg
日本の冷麺は苦手な私ですが、韓国のは大好き(^o^)
美味しかったよ(*´ω`*)


がんがんがびっくりして韓国から戻ってきたんですが、
最近日曜日にマートがお休みになるんですね!
全然知らなかった(^^;
がんがんが買い出しに行こうとロッテマートに向かった
ところ、シャッターが全部閉まっていてビックリ( ; ゜Д゜)
後輩に電話してやっと真相が分かったようです。

すっかり浦島太郎になってしまいました(^^;

[PR]
by burutazumama | 2014-06-16 15:03 | 記念日
6月11日は、がんがんの誕生日でした( ´∀`)
c0326800_07342856.jpg
あっと言う間に43歳( ̄□ ̄;)!!

やっと見た目に実年齢が追いついてきたような。笑

韓国では未だに旧暦で誕生日を祝う方が多いですが、
我が家はがんがんだけ旧暦。
毎年誕生日が変わるので、うっかりしてると気づかないまま
過ぎて行きます(^^;

がんがんの場合、もともと6月18日生まれなんですが、
パスポートは陰暦表記の5月14日。
さらに毎年誕生日が違うため、訳分かりません(^_^;)
そして韓国では数え歳を使うので、がんがんは只今44歳。
お正月が来たら45歳になります。
もう、本当に訳分からん(T_T)


誕生日の夕飯は、スシローのお持ち帰り寿司とグラタン、わかめスープでした♪
c0326800_07350865.jpg
たずらさんの誕生日にも作ったグラタン。
こちらを使うと簡単でとっても美味しく出来ますよ(^-^)v
c0326800_07354756.jpg

アッパとオンマ、両方の役割をしてくれているがんがんに感謝(*^^*)
これからも、洗濯、洗い物、アイロンがけ、週末の料理をよろしくお願いします(((^^;)





昨日の夕方、嵐の後虹が出ました(^-^)
c0326800_07363625.jpg

[PR]
by burutazumama | 2014-06-13 07:37 | 記念日
我が家のたずらさんが10才になりました(*^^*)
2分の1成人式ですね。
あと10年ではたちかぁ。
想像も出来ないけど、あっと言う間なんだろうなぁ。

プレゼントは、たずらさんの希望でローラーブレード。
韓国から持ってきたものがサイズアウトしてしまったので
買い替えました。
c0326800_20324420.jpg
久しぶりだからかなりへっぴり腰f(^_^;
c0326800_20332115.jpg

今日の夕飯は、わかめスープ、ハンバーグ、グラタンを
作りました。母ちゃん頑張ったよ(T_T)
c0326800_20350384.jpg
c0326800_20354614.jpg
ばあばからは、可愛い洋服。
ぶるるからはスヌーピーのクルトガ(シャーペン)と定規を
もらいました(*^^*)
c0326800_20365105.jpg
c0326800_20372649.jpg

金管バンドの練習で帰りが毎日18時過ぎるけど、
文句も言わず頑張ってるたずらさん。
本当に頼もしいです。
部屋とランドセルの中は相変わらずぐちゃぐちゃですが…f(^_^;
ランドセルは、マジでゴミ箱化してます(-_-)
坂上忍が腰抜かすレベルです(^^;
女の子なんだからもうちょっとどうにかしてね。


健康で楽しい1年になりますように(*^^*)
c0326800_20391456.jpg
たずらさん、10才の誕生日おめでとう(^o^)v



[PR]
by burutazumama | 2014-05-19 20:40 | 記念日
がんがんが額アジサイを買ってくれました(*^^*)
c0326800_19543369.jpg
c0326800_19545786.jpg
c0326800_19553147.jpg
ぶるたずからは、ハイビスカス♪
c0326800_19562472.jpg
母の日にかこつけて、がんがんに色々やらせてしまったf(^_^;
 
ちなみに我が家には父の日はありません。苦笑
誕生日があるから、やらなくていいよね(^^;



[PR]
by burutazumama | 2014-05-11 20:00 | 記念日
ぶるるが小学校を卒業しました(*^^*)
c0326800_17124196.jpg
4年生の2学期に韓国から引っ越し、静岡の小学校に半年間通ったぶるる。
ハーフと言う事でからかわれたり、友達付き合いがうまく出来なくて泣いた事もありました。
勉強面でも漢字の学習が皆より遅れていて、相当大変だったし、
苦労したと思います。

松山の小学校に転校させる時も、学校に馴染めるのか母子共に不安でした。
でも、素晴らしい先生と優しい友達に囲まれ ぶるるらしさを
取り戻す事が出来ました。

だれに似たのか努力家のぶるるは、途中で諦める事なく前に進み続ける事の大切さを、改めて私に教えてくれました。

こうやっていつの間にか子供に追い越されて行くんですね。 


ぶるるの夢はCAになること。
最初は夢物語だと思ってたけど、ぶるるの頑張りを見てたら
本当に叶うんじゃないかと思えてなりません。

親バカですね(^-^;
 
とりあえずは、中学校生活を思い切り楽しんでほしいです。


ぶるる、卒業おめでとう!!

新しい世界に羽ばたくあなたを
母は全力で応援する事を誓います(^_^ゞ



[PR]
by burutazumama | 2014-03-24 17:39 | 記念日