カテゴリ:まねごはん( 7 )

期末テストがおわり、夏休みが近づいてきました!
ぶるるは相変わらず週末も部活三昧です(T_T)
今日のお弁当は、焼き肉弁当にしてみました(^^)
c0326800_09085819.jpg

味付けは、砂糖、醤油、酒、みりんを適量。
隠し味にサンジャン。焼き肉につけて食べる味噌です。
最近スーパーでも見かけるようになりました。

おくらと卵焼きは手作り冷食です。
このレシピで作るとすごく美味しくできますよ♪
http://cookpad.com/recipe/2361810
伊達巻っぽい味(*´ー`*)

梅雨が明けないのでじめじめしてますが、
ベランダの朝顔は頑張って咲いてます(^o^)
c0326800_08044630.jpg

c0326800_08051003.jpg

c0326800_08052988.jpg

c0326800_08055325.jpg

季節外れのイチゴも頑張ってます。笑
c0326800_09044663.jpg




今日は近所の学習塾に説明を聞きに行ってきます。
ぶるる、初めての期末テスト撃沈でした(^^;
数学と社会がヤバいです(><)
部活が忙しいからあれこれやらせるのは可哀想だけど
そんな事も言ってられません(T_T)

頑張れ、ぶるる゜゜(´O`)°゜



[PR]
by burutazumama | 2014-07-05 07:52 | まねごはん
これ本当に美味しくてお勧めです!
なすはたっぷり4本入れても大丈夫。
お酢が入っているので見た目よりさっぱり頂けます。
c0326800_15582940.jpg

http://cookpad.com/recipe/206457
豚バラを入れると最強なおかずになります(〃∇〃)

うちは普通のお酢よりすし酢をよく使うんですが、
酸っぱ過ぎず子供も食べやすいです♪
マヨネーズベースのサラダにも隠し味で入れると美味です(^^)
キャイ~ン天野くんのまねっこです(^^;
[PR]
by burutazumama | 2014-06-26 15:56 | まねごはん
  ゆでたけのこを買って、たけのこご飯作りました(*^^*)
c0326800_07012694.jpg
レシピはいつものクックパッド(^^;
http://cookpad.com/recipe/356254

油揚げと人参も一緒に入れました。
やっぱり美味しい(*^^*)
ぶるたずもお代わりしましたよ。
今朝はおにぎりにしました♪

葉山椒がおまけについていたので、ご飯に乗せて頂きました。
使い方合ってる?!(^^;
結局食べにくくて、葉をちぎって改めて乗せました。笑



新鮮なハマチが買えたので照り焼きに♪
c0326800_07072189.jpg
http://cookpad.com/recipe/950243

身が柔らかくて美味でした(〃∇〃)



皆さん、GWはどこかにお出かけですか?
我が家はお友達のいちごママちゃんご一家が松山に遊びに
来てくれる以外は何も予定がありません(T_T)

ぶるるは吹奏楽部の練習が土日も入ってるし、
がんがんは先週金曜からインドネシアのジャングルに
出張中で6日に戻ってきます。
5月5日は結婚記念日なのに!
GW全部いないって、嫌がらせ?(`_´メ)


暇なのはまねりんとたずらさんだけ。
たずらはずっとしゃべっているので、
一緒にいると疲れるわf(^_^;




[PR]
by burutazumama | 2014-04-28 07:18 | まねごはん
今日は久し振りにぶり大根を作りました(^^)
最近はクックパッドのレシピにお世話になってます。
自分で適当に作るより遥かに旨い(^^;
ありがたや(*^^*)


c0326800_17101583.jpg


[PR]
by burutazumama | 2014-02-27 17:17 | まねごはん
これを入れてみそ汁を作ってみました。
c0326800_20275450.jpg
c0326800_20271212.jpg
菜の花。
春の味です(*^^*)

[PR]
by burutazumama | 2014-02-07 21:51 | まねごはん
ぶるるのリクエストでカレーを作りました。 
c0326800_19260222.jpg
最近は、バーモントカレー中辛に、2段熟カレー甘口を混ぜるのが
お気に入りです(*^^*)

カロリー高くなっちゃうけど、お肉は豚バラで♪
ズッキーニも入れてます。

c0326800_19262042.jpg
サラダは、まね母に教えてもらったもの。

サラダ菜、水菜、トマト、木綿豆腐、アボカド、固形クリームチーズを
キューピー深煎りごまドレッシングで和えます。

止まらない美味しさ(*^^*)

ブラックペッパーでアクセントをつけてもいいかも♪


[PR]
by burutazumama | 2014-02-05 19:35 | まねごはん
簡単でめちゃ美味しい(*^^*)

http://cookpad.com/recipe/1335485 
c0326800_18512182.jpg
焼き立てをはふはふしながら食べましょう\(^-^)/

煮詰めたリンゴにパパンを振りかけるのがおすすめ!
シナモン風味になって、より美味♪
c0326800_19010951.jpg


   






[PR]
by burutazumama | 2014-01-17 19:05 | まねごはん