カテゴリ:中学校( 2 )

ぶるるは週末もがっつり部活ですf(^_^;

今日から1年生も1日練習が始まりました。
朝9時から16時半まで。
開始時刻の30分前には学校に着いていないと
行けないので、8時前に家を出て行きました。

私はお弁当担当。
c0326800_08104540.jpg
最近暑いので、手作り冷食が役立ってます♪


部活懇談会の際に顧問の先生から、
お弁当作りは大変ですが、子ども達はその時間だけを楽しみにしているのでよろしくお願いしますとお話がありました。
昼食以外の時間には笑顔が一切見られないと(^^;
どんだけ厳しい練習なんだか…
2年生のお母さんから聞いた話では、
一番過酷な部活だそうです。

文化部と言う名の運動部(T_T)

弁当も5分で食べてすぐ練習に戻るって先輩に言われたらしいよ。
軍隊??(-_-#)

ぶるるは、テナーサックス担当で、3年生の先輩が引退したら
バリサクと呼ばれている一番大きなサックスになるそうです(^^)

[PR]
by burutazumama | 2014-06-01 08:14 | 中学校
ぶるるが中学生になりました(*^^*)
c0326800_17103746.jpg
今年の1年生は262人もいて、8クラスありました(゜ロ゜;ノ)

担任は若い女の先生で、担当は英語です。
ぶるるは、婆さん先生が大嫌いなので
ちょうど良かったです(^^;
 
式の後、クラスごとに分かれPTAの役員決めが
ありました。またこの時期が来たか(T_T)
やりたい人なんていないので、やっぱりアミダくじ。
1年を占うかのような緊張感があります(^^;

今年は運が良かったのかセーフ♪
小学校のほうはどうなるか分からないけど…

c0326800_17235750.jpg
終始緊張気味のぶるる。
そして不機嫌(-_-) 

理由1   仲の良い子がひとりも同じクラスにいなかった。
   
 まだ始まったばかり。 
 そのうち友達も出来るさ。




理由2   山のような教科書を持ち帰り肩が痛い。
c0326800_17293634.jpg
確かにこりゃ重いわぁ。
3年間通ったら、背が縮むかもね。苦笑  



理由3  明日から6時間。
 
小学校だって6時間だったじゃん(^^;
しかもまだ部活がないから、たずらさんより
帰宅が早いですけどよ?姉さん(^^;


明日はさっそく診断テストです。
朝も今までより30分早く出発!!

ま、ぼちぼち慣れればいいさ。  
頑張れ、ぶる姉さん!( ̄- ̄)ゞ





まね母から絵手紙が届きました。ありがとう(*^^*)
c0326800_17401210.jpg

[PR]
by burutazumama | 2014-04-09 17:41 | 中学校