<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

がんがんは、昨日からタイに出張です。
出掛ける前はいつもバタバタ!
なんせアジュンマなので、あれこれ家の用事を
片付けなければ出発出来ませんf(^_^;)


洗濯、掃除機、買い物。そして夕飯の準備まで(  ̄▽ ̄) 



トンテチゲと、じゃがいもと人参の炒めもの♪
c0326800_19233247.jpg

おばちゃん、ありがとう!



P.S.まねりんも家事してます!念のため(^^ゞ

[PR]
昨日はがんまねの大好物、焼き鳥を食べに行ってきました(*^^*)
調子に乗って頼みすぎ、かなりお腹いっぱいに(^^;

昔より肉をたくさん食べられなくなったねぇ…と、年寄り臭い会話を
がんがんとしてました。 

韓国にいた頃は夜な夜なホルモン食べに出歩いてたのになぁ。

最近は肉よりお刺身に惹かれますf(^_^;)
c0326800_16220583.jpg
c0326800_16223028.jpg
c0326800_16224732.jpg
c0326800_16231051.jpg
c0326800_16233261.jpg
c0326800_16235683.jpg
 画像見ただけでお腹いっぱいなあなたは、
ズバリ年寄りでしょう(* ̄∇ ̄)ノ ぐふふ

[PR]
by burutazumama | 2014-01-26 16:33 | お気に入り

[PR]
by burutazumama | 2014-01-26 10:02 | お気に入り
身体計測の結果です♪

★たずら
c0326800_11041374.jpg
肥満度がマイナスになってます。
やせている部類に入るみたい。
喋り過ぎて、口から栄養分が抜け出てしまってますf(^_^;)
ご飯より空気食べてお腹が膨れてる感じ(^^;
 



★ぶるる 
c0326800_11074613.jpg
こちらは、あっぱれな結果。
本人が気にしてる肥満度も、標準でした(^^)
縦にも伸びるけど、横にも立派に育ってます。笑

  


ふたりとも1学期から5センチ近く背が伸びてて
ビックリ( ̄□ ̄;)!!
やっぱり9時に寝てるから?! 
韓国に住んでたら、ただのバカ小学生になってたかも(^^;


[PR]
by burutazumama | 2014-01-25 11:16 | 小学校
c0326800_15203294.jpg
この納豆、最近はまってます♪

タレがとっても美味(*^^*)

ちなみにたずらさんは納豆が苦手。

でも給食に出る納豆はおいしくて大好きなんだって(^^;

どんなんよ(-_-;)

[PR]
by burutazumama | 2014-01-21 15:27 | お気に入り
たずらさんも昨日から金管バンド部に入りました(*^^*)

昔からプライドが高く、失敗する事を恐れて
なかなか新しい事に挑戦できない性格でしたが、
ぶるるに背中を押してもらい入部する事に(^^)
 
今日も練習があったので二人で出掛けて行きました。

で、こんなん持って帰って来ましたf(^_^;)
c0326800_13124813.jpg
って、吹けんのかいっっ!!!( ̄□ ̄;)!!

でっかいおならみたいな低音が響くアルトホルン。
結構さまになってる。笑

c0326800_13133112.jpg
さっそくぶるるにも指導。
 
この自信はどこから?
 
昨日入ったのに??


恐るべし、たずら(´д`|||)

[PR]
by burutazumama | 2014-01-18 13:25 | 小学校
簡単でめちゃ美味しい(*^^*)

http://cookpad.com/recipe/1335485 
c0326800_18512182.jpg
焼き立てをはふはふしながら食べましょう\(^-^)/

煮詰めたリンゴにパパンを振りかけるのがおすすめ!
シナモン風味になって、より美味♪
c0326800_19010951.jpg


   






[PR]
by burutazumama | 2014-01-17 19:05 | まねごはん

昨年の10月末、私の誕生日にチューリップと水仙の
球根を植えました(^^)

今はこんな感じ。
c0326800_18504767.jpg
c0326800_18511296.jpg
地味に楽しめますf(^_^;)

[PR]
by burutazumama | 2014-01-15 18:56 | 趣味の園芸
まねりん一家をご存知ない方には全くもって面白くない記事で
ごめんなさい(^^;

ぶるる 
c0326800_16015389.jpg

たずら 
c0326800_16024988.jpg

がんがん
c0326800_16030858.jpg
まねりん
c0326800_16033075.jpg
まね母
c0326800_16035298.jpg
まね父
c0326800_16041720.jpg

注意: がんがんは痩せて、本当にこの位になりました。 
          病気ではないですf(^_^;) 

注意2: まね母以外は、目の大きさを盛ってあります。おまけです、おまけ♪ 


結構似てますよ(^^)




ちなみにぶるるは、自分のキャラにだけきらびやかな服を着せ、ゴールドが光かがやき
宝飾品がわんさか置いてある部屋に住まわせています。 

がんがんなんて床で寝てましたよ!ひどい(´д`|||)

[PR]
思いがけず近所の成人式に出席しました!

ぶるるが5年生の時から参加している
金管バンド部の演奏を聞くためです。   

ロマネスク/負けないで/必殺仕事人のテーマ
の3曲。

顧問が50代の先生なので、選曲がこんなんです(苦笑)
昨年、他の小学校から赴任されたんですが、
とても有名な熱血先生で、コンクールにもバンバン出場させる
凄腕の持ち主。 

ただかなり厳しく、ぶるるは陰で"鬼ババア"と
呼んでます。(そのまま^^;)

ぶるるは打楽器担当です。 
どこにいるか、分かりますか?(^^;




c0326800_21065554.jpg
6年生は、これで引退。
これからは自由参加になるそうです。
中学校でも吹奏楽部に入りたいみたい。

皆の一生懸命な演奏に胸が熱くなったけど、
何よりあと8年でお祝いされる側になるのかと思うと
複雑な心境を隠しきれない がんがん と まねりん なのでした(-_-;) 
 


すぐだよ、すぐ!!(´д`|||)


[PR]