<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

  ゆでたけのこを買って、たけのこご飯作りました(*^^*)
c0326800_07012694.jpg
レシピはいつものクックパッド(^^;
http://cookpad.com/recipe/356254

油揚げと人参も一緒に入れました。
やっぱり美味しい(*^^*)
ぶるたずもお代わりしましたよ。
今朝はおにぎりにしました♪

葉山椒がおまけについていたので、ご飯に乗せて頂きました。
使い方合ってる?!(^^;
結局食べにくくて、葉をちぎって改めて乗せました。笑



新鮮なハマチが買えたので照り焼きに♪
c0326800_07072189.jpg
http://cookpad.com/recipe/950243

身が柔らかくて美味でした(〃∇〃)



皆さん、GWはどこかにお出かけですか?
我が家はお友達のいちごママちゃんご一家が松山に遊びに
来てくれる以外は何も予定がありません(T_T)

ぶるるは吹奏楽部の練習が土日も入ってるし、
がんがんは先週金曜からインドネシアのジャングルに
出張中で6日に戻ってきます。
5月5日は結婚記念日なのに!
GW全部いないって、嫌がらせ?(`_´メ)


暇なのはまねりんとたずらさんだけ。
たずらはずっとしゃべっているので、
一緒にいると疲れるわf(^_^;




[PR]
by burutazumama | 2014-04-28 07:18 | まねごはん
近所に住む職場のおばさまから、手作りのちらし寿司を
頂きました(*^^*)

ちゃんと夕飯の時間に合わせて届けてくれました(〃∇〃)
c0326800_21104376.jpg
私が作るすし太郎とは全然違う(^^;
 
いろんな具が入ってて、優しい味付けでとっても美味しかったです。
仕上げにレモン汁を入れたんですって。
上品♪

ちなみにこのお皿。ヤマザキパン祭りでもらいました。
がんがんが大好きで毎年集めてるんです。笑
この時期になるとヤマザキのパンしか食べないがんがん。
今年は4枚もらえそうな勢いですf(^_^;
c0326800_21195754.jpg

がんがんの"春のひとりパン祭り"はまだまだ続きます(^^;

[PR]
ぶるたずのリクエストで、インド料理を
食べに行きました!
c0326800_20450443.jpg

と言っても、カレーとナンだけですが(^^;
  


焼き立てのナンってナンでこんなに美味しいの(*^^*)
 
c0326800_20454728.jpg
c0326800_20462110.jpg
 






あ、そうそう。
私たち、ナンを3回お代わりしました( ̄0 ̄;)
c0326800_20472625.jpg
だって美味しいんだもん(#^.^#)

[PR]
まねりんは旦那に子守りを押しつけ
c0326800_12151289.jpg

友達と化粧に勤しんでました(^^;(^^; 
c0326800_12160722.jpg

がんがんは、お気に入りのドレスとウィッグで
超ご機嫌(´д`|||)
 

DSでもアジュンマ(おばば)キャラです(^^)


別に手を加えてる訳じゃないのに、
どんどん似て来るのは何故…


ちなみにまねりんのキャラは、いつも大口開けて寝ています。
どこまでそっくりなの(^^;


[PR]
by burutazumama | 2014-04-12 12:17 | つぶやき
ぶるるが中学生になりました(*^^*)
c0326800_17103746.jpg
今年の1年生は262人もいて、8クラスありました(゜ロ゜;ノ)

担任は若い女の先生で、担当は英語です。
ぶるるは、婆さん先生が大嫌いなので
ちょうど良かったです(^^;
 
式の後、クラスごとに分かれPTAの役員決めが
ありました。またこの時期が来たか(T_T)
やりたい人なんていないので、やっぱりアミダくじ。
1年を占うかのような緊張感があります(^^;

今年は運が良かったのかセーフ♪
小学校のほうはどうなるか分からないけど…

c0326800_17235750.jpg
終始緊張気味のぶるる。
そして不機嫌(-_-) 

理由1   仲の良い子がひとりも同じクラスにいなかった。
   
 まだ始まったばかり。 
 そのうち友達も出来るさ。




理由2   山のような教科書を持ち帰り肩が痛い。
c0326800_17293634.jpg
確かにこりゃ重いわぁ。
3年間通ったら、背が縮むかもね。苦笑  



理由3  明日から6時間。
 
小学校だって6時間だったじゃん(^^;
しかもまだ部活がないから、たずらさんより
帰宅が早いですけどよ?姉さん(^^;


明日はさっそく診断テストです。
朝も今までより30分早く出発!!

ま、ぼちぼち慣れればいいさ。  
頑張れ、ぶる姉さん!( ̄- ̄)ゞ





まね母から絵手紙が届きました。ありがとう(*^^*)
c0326800_17401210.jpg

[PR]
by burutazumama | 2014-04-09 17:41 | 中学校
たずらさんの春休みがやっと終わりました。
明日、始業式です。

ぶるるの入学式は、明後日。


愛媛って学校始まるの遅くなぁい??(^^;

ちなみに給食もすぐには始まらず木曜日から。
迷惑極まりないです(T0T)

春休み中のお昼は、出勤前に準備します。
火を使わせるのが怖いので、温め不要なものか
チン出来るものがメイン。
おにぎりとチャーハンがぐるぐる回ってたので、
今朝は久しぶりに二色丼にしてみました。
c0326800_17390775.jpg
簡単でありがたい♪
ついでに私のお弁当にも(^^ゞ


先日はサンドイッチを作りました。
c0326800_17403507.jpg
ヤマザキのサンドイッチ用パンで作ると
美味しそうに出来上がります。笑

ちなみにこれ、ひとり分です(゜ロ゜;ノ)ノ

[PR]
地元のお祭りで金管バンド部が演奏しました(^^)
c0326800_19524397.jpg
c0326800_19520858.jpg
c0326800_19584863.jpg
ぶるるは卒業したのに駆り出され、春休み中も
黄色い帽子をかぶって練習に出掛けてました。
通りすがりの人に変な目で見られたらしい( ̄□ ̄;)!!
どう見ても中学生、下手すりゃ高校生に見えるもんね(^^;
c0326800_19541539.jpg
今回は3曲披露したんですが、たずらさんも2曲に参加しました(*^^*)
c0326800_19533314.jpg
"君の瞳に恋してる" では、6年生5人がMSK5と言うチーム名で
ダンスも披露。最後に先生がノリノリでセンターを陣取ってました。苦笑
c0326800_19551094.jpg
二人とも楽しく演奏出来て良かったです。
そしてぶるるが黄色い帽子を卒業できて本当に良かったです(^^;

桜がまだ残っていたので、たくさん写真も撮れました♪
c0326800_19582790.jpg
c0326800_19565992.jpg
c0326800_19572997.jpg
c0326800_19580266.jpg
春まつりも同時開催され、大名行列のお姫様役ですみれさんが
来てました。残念なから見られなかったけど、写真を拝借して
アップします。ステキ(*^^*)
c0326800_19560233.jpeg

[PR]
by burutazumama | 2014-04-06 19:59
昨日の夕飯は、久しぶりにポッサムでした(*^^*)
c0326800_9152029.jpg

米国産のお手頃なお肉でしたが、
柔らかくて美味しかったです♪
長ネギ、玉ねぎを丸ごと入れて煮込んでいるので
臭みもありませんでした。

サラダ菜に肉、サンジャン、キムチを乗せて(^^)
c0326800_9163446.jpg


このキムチもがんがんが作りました(^^ゞ
c0326800_9171027.jpg

私の職場に食通な職員さんがいて、韓国人が経営するキムチ屋さんの
ヤンニョムを勧められ、買って来てもらいました。
これで色んな野菜をキムチにできます(*^^*)

見た目は悪いですが、新鮮なイカが売ってたので、軽く茹でて
酢コチュジャンと一緒に食べました(*^^*)
c0326800_920225.jpg

内臓もそのままで。
がんがんとたずらは、いかすみをごはんにかけて食べてました(^^;
[PR]
愛媛にもセブンイレブンが出来ました(^-^;
c0326800_20544992.jpg
 
我が家の近くにも今日オープンしたので、行ってみたら
レジは長蛇の列( ̄□ ̄;)!!

狭い店内はお客さんでごった返してました。
こんな光景、愛媛だけよね。苦笑

そんなまねりんも、静岡から引っ越して来て早2年。
あまり里帰り出来てないので、セブンイレブンに来るのは
超久しぶり。
30円引きの商品にテンション上がってしまいました(^^;
c0326800_21055099.jpg
シュークリームとエクレアを買い込み、ずっと気になってた
金の食パンとレトルトのハンバーグを買いました。
帰りま10で美味しいって言ってたし(^_^ゞ

金のハンバーグもあったけど、お高めだったのでまた今度。

オープン記念に、マヨネーズを頂きました!
500gだった!ありがたいわ(*^^*)
c0326800_21112590.jpg

ちなみにこの店舗は駅に併設されているので、
16時間営業だとか(^^;
やっぱり田舎。笑



帰り道の夜桜。
週末まで持ちますように。
c0326800_21134694.jpg
c0326800_21141861.jpg




[PR]