<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日の晩ごはんは、がんがんがフェトッパプを作ってくれました。韓国風刺身丼です♪

c0326800_17115690.jpg

ご飯にサンチュ、お刺身を乗せて酢コチュジャンをかけます。あれば、えごまの葉も(^^)

あとはひたすら混ぜ混ぜして出来上がり!
c0326800_17154300.jpg

スプーンで豪快に食べて下さい(^o^)

こちらが酢コチュジャン。
c0326800_17165392.jpg

日本ではあまり見かけませんが、お刺身や茹でたブロッコリーにつけて食べると美味しいです♪



今日は久しぶりにすっきり晴れて暑くなりました。
たずらさんは日曜参観の後、友達と室内プールに出かけました。
ぶるるは相変わらず夕方まで部活です(^-^;

がんがんはジムに出かけたので、ひとりっきりの日曜日。
ゆっくり昼寝も出来ました。
たまにはこんな日もいいですね♪


ベランダの朝顔第一号が咲きました(^^)
c0326800_17285217.jpg


[PR]
これ本当に美味しくてお勧めです!
なすはたっぷり4本入れても大丈夫。
お酢が入っているので見た目よりさっぱり頂けます。
c0326800_15582940.jpg

http://cookpad.com/recipe/206457
豚バラを入れると最強なおかずになります(〃∇〃)

うちは普通のお酢よりすし酢をよく使うんですが、
酸っぱ過ぎず子供も食べやすいです♪
マヨネーズベースのサラダにも隠し味で入れると美味です(^^)
キャイ~ン天野くんのまねっこです(^^;
[PR]
by burutazumama | 2014-06-26 15:56 | まねごはん
クリスハートのコンサート、本当に感動しました。
日本人以上に日本を大切にしている気持ちが歌に表れていました(*^^*)
c0326800_15333194.jpg
1階の11列目だったのですごい迫力だった\(◎o◎)/
お馴染みの 守りたい ♪を始め、オリジナル曲とカバー曲を20曲以上
熱唱してくれました。
途中サプライズで三つ編みのウィッグをつけたクリスビーワンダー(笑)が登場し、スティービーワンダーの曲を熱唱。
そしてラブストーリーは突然に、ドリカムのうれしい楽しい大好き
で大盛り上がり(^o^)
観客総立ちですっごく楽しかったです。
私ははしゃぎ過ぎて、ポケットに入れてたスマホをすっ飛ばして
ました(^^;
前列のお姉さんに拾ってもらい事なきを得ましたが、そのまま
気が付かずに帰ってたらヤバかったです(〃∇〃)

彼は歌手になる前に日本で自動販売機のセールスマンをしていたんですが、その時も四国には来る機会がなかったそうで、今回のコンサートでは行った事のない所に行こうと思い松山と高松公演が実現したそうです。
また松山に来てくれるといいなぁ。
本当に楽しい時間を過ごせました。クリス、ありがとう(*´∀`)


がんがんと食べたランチ。
c0326800_17315237.jpg
c0326800_17321993.jpg
本当はうなぎが食べたかっんだけど、水曜日がお休みだった(T_T)
次回リベンジします(  ̄▽ ̄)





京都在住のお友達、いちごママちゃんがお土産をたくさん送ってくれました(〃∇〃)
c0326800_15440552.jpg
c0326800_15450048.jpg
c0326800_15470585.jpg
京都のお菓子ってなんでこんなに可愛くて美味しいんでしょうね(*´ー`*)
ぶるたず用に匂い袋やハンドタオルも入ってました。
ママちゃん、本当にありがとう♪♪




日曜日のお昼はカップヌードル。
キングサイズ見たことあります?笑

c0326800_15523806.jpg
麺もぎっしり( ̄0 ̄;
c0326800_15530813.jpg
お供のキムチはこちら。
何のキムチか分かりますか?
c0326800_15553226.jpg






正解は、大根葉です(^o^)

ほろ苦くて美味しい♪


[PR]
今日はがんがんが代休なので、私も年休を使って
ランチして来ます(^o^)
自分にご褒美Dayです。

そして夜は、ずっとずっと楽しみにしていたコンサートに
行きます( ´∀`)
c0326800_07180253.jpg
がんまねの大好きなクリスハート(*´ω`*)

クリスや、遥々松山まで来てくれてありがとうね( ノД`)…

楽しんで来ます(*^^*)(^-^)/



昨夜はがんがんのリクエストで、酢豚を作りました。
もちろんクックパッド参照です(^^;
c0326800_07193588.jpg
豚肉ではなく、鶏のむね肉で作りました。
酢鶏です(^-^;
c0326800_07201441.jpg
c0326800_07203850.jpg
お肉がとっても柔らかくて美味しかったです(´∇`)♪♪♪

[PR]
父の日の夕飯は、焼き肉でした(^_^)
c0326800_15013687.jpg
c0326800_15005671.jpg
父の日と言っても、肉を焼くのはがんがん。
後片付け&皿洗いもがんがん。
ぶるたずからはプレゼントも手紙も何も無いと言う
がんがんにはただの可哀想な1日でした(((^^;)


先日がんがんが、久しぶりに韓国に行って来ました。
買い出し旅行です(^_^;)

こちらではなかなか手に入らないえごまの葉を
買ってきてもらいました。
この組み合わせはやっぱり神です( ´∀`)
c0326800_15021670.jpg

キムチは、セッチー手作りのヤンニョムと松山のキムチ屋で
買ったものを混ぜてがんがんが作りました♪
c0326800_15024945.jpg
マジでうまい!
やっぱり本場の味はパンチが効いてます(*^^*)

そして〆は冷麺!
c0326800_15031558.jpg
日本の冷麺は苦手な私ですが、韓国のは大好き(^o^)
美味しかったよ(*´ω`*)


がんがんがびっくりして韓国から戻ってきたんですが、
最近日曜日にマートがお休みになるんですね!
全然知らなかった(^^;
がんがんが買い出しに行こうとロッテマートに向かった
ところ、シャッターが全部閉まっていてビックリ( ; ゜Д゜)
後輩に電話してやっと真相が分かったようです。

すっかり浦島太郎になってしまいました(^^;

[PR]
by burutazumama | 2014-06-16 15:03 | 記念日
6月11日は、がんがんの誕生日でした( ´∀`)
c0326800_07342856.jpg
あっと言う間に43歳( ̄□ ̄;)!!

やっと見た目に実年齢が追いついてきたような。笑

韓国では未だに旧暦で誕生日を祝う方が多いですが、
我が家はがんがんだけ旧暦。
毎年誕生日が変わるので、うっかりしてると気づかないまま
過ぎて行きます(^^;

がんがんの場合、もともと6月18日生まれなんですが、
パスポートは陰暦表記の5月14日。
さらに毎年誕生日が違うため、訳分かりません(^_^;)
そして韓国では数え歳を使うので、がんがんは只今44歳。
お正月が来たら45歳になります。
もう、本当に訳分からん(T_T)


誕生日の夕飯は、スシローのお持ち帰り寿司とグラタン、わかめスープでした♪
c0326800_07350865.jpg
たずらさんの誕生日にも作ったグラタン。
こちらを使うと簡単でとっても美味しく出来ますよ(^-^)v
c0326800_07354756.jpg

アッパとオンマ、両方の役割をしてくれているがんがんに感謝(*^^*)
これからも、洗濯、洗い物、アイロンがけ、週末の料理をよろしくお願いします(((^^;)





昨日の夕方、嵐の後虹が出ました(^-^)
c0326800_07363625.jpg

[PR]
by burutazumama | 2014-06-13 07:37 | 記念日
ムーミンの可愛いお弁当箱ゲットしました(^-^)v

さっそくぶる弁に使用♪
四角いお弁当箱はおかずを詰めやすい(*^^*)
c0326800_07314753.jpg

このお弁当箱、雑誌の付録なんですよ(´∇`)
c0326800_07331358.jpg
雑誌本体より、付録メインになってますよね!
雑誌は要らないけど、付録だけ欲しいと思ってしまうのは
私だけ??



最近市販の冷凍食品のほとんどが、自然解凍できるものに
なってるのですごく助かります。チンする手間も省けるし、
保冷剤代わりにもなります。

今日のぶる弁にはこれを入れてみました。
c0326800_07373756.jpg
パッケージが可愛くて買ってしまった(^^;

ちなみに私が好きな冷食ベスト3は、

ちくわの磯部揚げ
春巻き
いかの天ぷら


です(((^^;)


歳がバレる((苦笑))



[PR]
たずらさんが先月、小学校から視力手帳をもらって来ました。
両目ともCだったと本人から聞いてたんですが、本当だった(-_-)
去年はAだったのに…
右と左を言い間違えたんだよ!って言うたずらさんを信じ眼科へ。

検査の結果、0.3と0.4だと( ̄□ ̄;)!!
全然言い間違えじゃないじゃん(-_-#)

近視がかなり進んでるって。
中学生だったら即眼鏡だけど、4年生だから
とりあえず席を一番前にしてもらって
目薬で様子をみる事になりました。
c0326800_16561035.jpg

また薬が終わる頃受診です。

私自身、学生時代は目が良かったからショックだよ(T_T)
先生からゲーム禁止令が出たので、DSもお預け。
寝転がってコナンの漫画を読むことも禁止。
でも守れないんだなぁ、これが(-_-#)


ちなみにぶるるは両目ともにAでした!


本読まないからねf(^_^;


[PR]
ぶるるは週末もがっつり部活ですf(^_^;

今日から1年生も1日練習が始まりました。
朝9時から16時半まで。
開始時刻の30分前には学校に着いていないと
行けないので、8時前に家を出て行きました。

私はお弁当担当。
c0326800_08104540.jpg
最近暑いので、手作り冷食が役立ってます♪


部活懇談会の際に顧問の先生から、
お弁当作りは大変ですが、子ども達はその時間だけを楽しみにしているのでよろしくお願いしますとお話がありました。
昼食以外の時間には笑顔が一切見られないと(^^;
どんだけ厳しい練習なんだか…
2年生のお母さんから聞いた話では、
一番過酷な部活だそうです。

文化部と言う名の運動部(T_T)

弁当も5分で食べてすぐ練習に戻るって先輩に言われたらしいよ。
軍隊??(-_-#)

ぶるるは、テナーサックス担当で、3年生の先輩が引退したら
バリサクと呼ばれている一番大きなサックスになるそうです(^^)

[PR]
by burutazumama | 2014-06-01 08:14 | 中学校