<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たずらさんの夏風邪がやっと治ったと思いきや、
今度は私(T_T)

胃腸をやられ、38.5度の熱が出ました(。>д<)
昨日病院で血液検査と点滴をしてもらい、
食中毒の可能性もあるからと便の検査まで!




お食事中の方は、後で読んでね(^^;



ベッドに横になり、看護士さんが綿棒を持って来ました。

これをおしりに入れて便を取りますからぁ♪

そして容赦なく、ぐりぐりぐりぐり( ̄□||||!!

ぎゃー!m(。≧Д≦。)m
めっさ痛いやんけ!Σ(×_×;)!

魂抜けました。
余計具合悪くなった(T_T)

結果が出るまで4、5日かかるらしい。
もし変な菌が見つかったら連絡くれるってさ。
変な菌って何(^^;


全く!他に方法は無いのか(*`Д´)ノ!!!

えらい目に逢いました (T_T)




こんな話の後でなんですが、
私がへろへろになってる間、がんがんが
ぶる弁を作ってくれました。

今日はこんなの。
c0326800_13154703.jpg



私より全然うまくないか(^^;
スコッチエッグ風揚げ物も手作りですよ(@_@)

職業変えた方がいいかも。笑
[PR]
雷鳴ってます(T_T)
大型台風も近づいてますね。
松山はなんだかんだ言っていつも台風が避けて行くんですが、今回はどうだろ…
木曜日は大荒れの天気になるとか。
皆さん、お気をつけ下さい(;_;)/~~~


先日産直市でこの子達を発見しました( ̄□ ̄;)!!
c0326800_17075999.jpg

エホバク、オイコチュ、チャメです♪
(韓国カボチャ、甘長ししとう、まくわうり)

エホバクはカレーやテンジャンチゲに入れてよく食べてたんですが、こちらでは見かけなかったのでズッキーニで代用してました。
今回がんがんがプッチンゲにしてくれました(*^^*)
c0326800_17141245.jpg

塩とチヂミの粉をつけ、溶き卵につけた後フライパンで
焼きます。シンプルだけど病みつきな味♪

オイコチュはサンジャンをつけてそのままがぶり!
たまに辛いのもありますが、たずらさんでも食べれる
辛さです(^^)

まくわうりは韓国では定番中の定番果物です。
この時期は毎日のように食べるかも。
メロンに負けない位甘くて美味しいです(*´ー`*)

韓国に行かなくても食べられる~笑

あとはえごまの葉っぱを販売して欲しいわ(^^;




まね母が美味しいものを沢山送ってくれました。
ありがたや(´∇`)♪
山形産のさくらんぼまで!!
(あ、まねりんの実家は静岡ですよ。笑)
c0326800_17251616.jpg

この輝き、凄い。
そして甘い!
アメリカンチェリーとは全然違うわさ(^^;


飼育係さんからのお土産も入ってました。
長岡の温泉饅頭(*´ー`*)
c0326800_17281705.jpg

c0326800_17284013.jpg

やっぱり美味しいわ(´∇`)

ありがとう(*´ー`*)
[PR]
期末テストがおわり、夏休みが近づいてきました!
ぶるるは相変わらず週末も部活三昧です(T_T)
今日のお弁当は、焼き肉弁当にしてみました(^^)
c0326800_09085819.jpg

味付けは、砂糖、醤油、酒、みりんを適量。
隠し味にサンジャン。焼き肉につけて食べる味噌です。
最近スーパーでも見かけるようになりました。

おくらと卵焼きは手作り冷食です。
このレシピで作るとすごく美味しくできますよ♪
http://cookpad.com/recipe/2361810
伊達巻っぽい味(*´ー`*)

梅雨が明けないのでじめじめしてますが、
ベランダの朝顔は頑張って咲いてます(^o^)
c0326800_08044630.jpg

c0326800_08051003.jpg

c0326800_08052988.jpg

c0326800_08055325.jpg

季節外れのイチゴも頑張ってます。笑
c0326800_09044663.jpg




今日は近所の学習塾に説明を聞きに行ってきます。
ぶるる、初めての期末テスト撃沈でした(^^;
数学と社会がヤバいです(><)
部活が忙しいからあれこれやらせるのは可哀想だけど
そんな事も言ってられません(T_T)

頑張れ、ぶるる゜゜(´O`)°゜



[PR]
by burutazumama | 2014-07-05 07:52 | まねごはん