昨年の10月末、私の誕生日にチューリップと水仙の
球根を植えました(^^)

今はこんな感じ。
c0326800_18504767.jpg
c0326800_18511296.jpg
地味に楽しめますf(^_^;)

[PR]
# by burutazumama | 2014-01-15 18:56 | 趣味の園芸
まねりん一家をご存知ない方には全くもって面白くない記事で
ごめんなさい(^^;

ぶるる 
c0326800_16015389.jpg

たずら 
c0326800_16024988.jpg

がんがん
c0326800_16030858.jpg
まねりん
c0326800_16033075.jpg
まね母
c0326800_16035298.jpg
まね父
c0326800_16041720.jpg

注意: がんがんは痩せて、本当にこの位になりました。 
          病気ではないですf(^_^;) 

注意2: まね母以外は、目の大きさを盛ってあります。おまけです、おまけ♪ 


結構似てますよ(^^)




ちなみにぶるるは、自分のキャラにだけきらびやかな服を着せ、ゴールドが光かがやき
宝飾品がわんさか置いてある部屋に住まわせています。 

がんがんなんて床で寝てましたよ!ひどい(´д`|||)

[PR]
# by burutazumama | 2014-01-13 16:10 | 日々の出来事
思いがけず近所の成人式に出席しました!

ぶるるが5年生の時から参加している
金管バンド部の演奏を聞くためです。   

ロマネスク/負けないで/必殺仕事人のテーマ
の3曲。

顧問が50代の先生なので、選曲がこんなんです(苦笑)
昨年、他の小学校から赴任されたんですが、
とても有名な熱血先生で、コンクールにもバンバン出場させる
凄腕の持ち主。 

ただかなり厳しく、ぶるるは陰で"鬼ババア"と
呼んでます。(そのまま^^;)

ぶるるは打楽器担当です。 
どこにいるか、分かりますか?(^^;




c0326800_21065554.jpg
6年生は、これで引退。
これからは自由参加になるそうです。
中学校でも吹奏楽部に入りたいみたい。

皆の一生懸命な演奏に胸が熱くなったけど、
何よりあと8年でお祝いされる側になるのかと思うと
複雑な心境を隠しきれない がんがん と まねりん なのでした(-_-;) 
 


すぐだよ、すぐ!!(´д`|||)


[PR]
# by burutazumama | 2014-01-12 21:29 | 日々の出来事
CM見て買ってしまいましたf(^_^;) 
c0326800_16591697.jpg
ぶるるが念願の学級委員になれたから、ご褒美も兼ねて(*^^*

お店のお姉さんに800円以上買ったら、専用のケースがつきますよって勧められ、
一度は断って計算まで済ませたのにやっぱり欲しくなって追加で
買ってしもうた(〃∇〃)
c0326800_16593569.jpg
これに入れてチンするともっと美味しいんだって♪

食べた感じはもっちもち。 
ドーナツじゃなくて餅ですな。
とろける感は期待してたほどじゃなかったけど
美味しかった!

でもこのケースは要らなかったわ。 
考えてみたらそんなにドーナツ食べないし。
 何入れてチンしようf(^_^;) 


トホホ( ;∀;)

[PR]
# by burutazumama | 2014-01-08 17:06
皆さん、お元気ですか?
すっかり御無沙汰しています。
去年はほとんどブログを更新できないまま
また新しい年が明けてしまいましたf(^_^;)

遅ればせながらスマホに変えたので、
これからは携帯から日々の出来事を綴っていけたらと
思っています。お気に入りの写真もたくさん
載せていきますね♪

今年もまねりん一家をよろしくお願い致します\(^-^)/

2014年のスタートは、お節画像から。
去年と全く同じラインナップです(苦笑)
画像は使い回しじゃありません(^^;
c0326800_08283367.jpg
c0326800_08560071.jpg
c0326800_08564363.jpg
c0326800_08574051.jpg

c0326800_08470773.jpg

ぶるたずの昆布巻き作りも恒例になりました(*^^*)



今年はたらばがにではなく、ずわいに変更。
たらばより見た目の豪華さに欠けますが、 
味が濃くて断然美味しい♪ヽ(´▽`)/ 

来年も絶対ずわいがににしようと心に誓った
2014年元旦の朝でした(^^;


[PR]
# by burutazumama | 2014-01-08 08:57