たずらさんが昨夜撮った満月の画像です(^^)
松山城と月。いい雰囲気です。
c0326800_17220188.jpg

今夜はスーパームーンなんですって(*^^*)

昨日、月見だんごを作りたいとたずらさんにせがまれたまねりん。
面倒なので、すぐに出来る白玉だんごでごまかそうと思ってたのに、白玉粉をまんまと買い忘れました(;´Д`)

スーパー行くと忘れて、家に帰ると思い出すのよね( ;∀;) 何故~~~

たずらさんに責められたのは言う間でもありません(T_T)



スーパームーンに、これ以上ボケないようにお願いしよっと(^^;

今夜はこれ飲みます♪
c0326800_17342781.jpg



[PR]
# by burutazumama | 2014-09-09 17:19 | 日々の出来事
だいぶ秋らしくなって来ましたね♪

雄の鈴虫が死んでしまってちょっと凹んでるまねりんです(^^;


ぶるるの中学では今度の日曜日が体育大会です。
本番まであまり時間が無いため、毎日詰め込み式に
練習させられてるみたいです。
明日は1時間目から6時間目まで全て練習&1年生は
早朝練習もあり6時半に家を出る予定です(^^;

ぶるるは全身筋肉痛で、婆さん歩きになってます( ;∀;)


たずらさんも21日が運動会です。
今年はリレー選手に選ばれなかったので、
障害物競争に出ます。
ドリブルしてゴールするって言うカードを引いたらどうしようと今から大層心配しています(^^;
そんなに何枚もドリブルって書いてないと思うけど。(苦笑)


職場のおばさまからイチジクのお裾分け(^^)
c0326800_21063424.jpg


傷ものだからジャムにでもしてねって言われたけど、
がんがんとたずらさんが食べまくり、ほぼ終了(゜ロ゜;
二人とも下痢するんじゃない?(^^;



在韓の日本人奥様方、秋夕のお勤め頑張って下さいね(^^)

私も明日はセッチーに電話します。
毎度気が重いです(T_T)
[PR]
# by burutazumama | 2014-09-07 20:57 | 日々の出来事
スタバでレモンポピーシードスコーンを食べました♪
c0326800_17213979.jpg

黒いつぶつぶは、けしの実です(*´ー`*)



今年の夏は胃腸の調子が悪くて大変でした。
不思議と食欲は落ちませんでしたが(^^;
ストレスが原因かも?!
仕事辞めたら治るかな・・・(;´Д`)


昨夜初めてキッシュを作りました♪
とっても美味しく出来ましたよん(^-^)
c0326800_17283358.jpg

http://cookpad.com/recipe/759401

それにしても、ほうれん草高い( ̄□ ̄;)!!
1束300円越えてたよ(;゜0゜)
きゅうりや茄子も高いし…
鈴虫のエサに困るなぁ(T_T)

[PR]
# by burutazumama | 2014-09-01 17:17 | つぶやき
たずらさんの夏風邪がやっと治ったと思いきや、
今度は私(T_T)

胃腸をやられ、38.5度の熱が出ました(。>д<)
昨日病院で血液検査と点滴をしてもらい、
食中毒の可能性もあるからと便の検査まで!




お食事中の方は、後で読んでね(^^;



ベッドに横になり、看護士さんが綿棒を持って来ました。

これをおしりに入れて便を取りますからぁ♪

そして容赦なく、ぐりぐりぐりぐり( ̄□||||!!

ぎゃー!m(。≧Д≦。)m
めっさ痛いやんけ!Σ(×_×;)!

魂抜けました。
余計具合悪くなった(T_T)

結果が出るまで4、5日かかるらしい。
もし変な菌が見つかったら連絡くれるってさ。
変な菌って何(^^;


全く!他に方法は無いのか(*`Д´)ノ!!!

えらい目に逢いました (T_T)




こんな話の後でなんですが、
私がへろへろになってる間、がんがんが
ぶる弁を作ってくれました。

今日はこんなの。
c0326800_13154703.jpg



私より全然うまくないか(^^;
スコッチエッグ風揚げ物も手作りですよ(@_@)

職業変えた方がいいかも。笑
[PR]
# by burutazumama | 2014-07-27 10:57 | 日々の出来事
雷鳴ってます(T_T)
大型台風も近づいてますね。
松山はなんだかんだ言っていつも台風が避けて行くんですが、今回はどうだろ…
木曜日は大荒れの天気になるとか。
皆さん、お気をつけ下さい(;_;)/~~~


先日産直市でこの子達を発見しました( ̄□ ̄;)!!
c0326800_17075999.jpg

エホバク、オイコチュ、チャメです♪
(韓国カボチャ、甘長ししとう、まくわうり)

エホバクはカレーやテンジャンチゲに入れてよく食べてたんですが、こちらでは見かけなかったのでズッキーニで代用してました。
今回がんがんがプッチンゲにしてくれました(*^^*)
c0326800_17141245.jpg

塩とチヂミの粉をつけ、溶き卵につけた後フライパンで
焼きます。シンプルだけど病みつきな味♪

オイコチュはサンジャンをつけてそのままがぶり!
たまに辛いのもありますが、たずらさんでも食べれる
辛さです(^^)

まくわうりは韓国では定番中の定番果物です。
この時期は毎日のように食べるかも。
メロンに負けない位甘くて美味しいです(*´ー`*)

韓国に行かなくても食べられる~笑

あとはえごまの葉っぱを販売して欲しいわ(^^;




まね母が美味しいものを沢山送ってくれました。
ありがたや(´∇`)♪
山形産のさくらんぼまで!!
(あ、まねりんの実家は静岡ですよ。笑)
c0326800_17251616.jpg

この輝き、凄い。
そして甘い!
アメリカンチェリーとは全然違うわさ(^^;


飼育係さんからのお土産も入ってました。
長岡の温泉饅頭(*´ー`*)
c0326800_17281705.jpg

c0326800_17284013.jpg

やっぱり美味しいわ(´∇`)

ありがとう(*´ー`*)
[PR]
# by burutazumama | 2014-07-07 17:03 | 日々の出来事