人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんがんごはん

スーパー台風が近づいてますね。
せっかくの3連休も家でゴロゴロして終わりそうです(T_T)

今日のお昼は、ぶるたずのリクエストで
がんがんがトッポッキを作ってくれました♪

がんがんごはん_c0326800_15390039.jpg

こちらは定番のコチュジャンで味付けした
甘辛トッポッキ。
キャベツが入っているので、辛さを程よく和らげてくれます。
これにラーメンとチーズを入れるとチーズラッポッキに
なります。
まねりんの好物ですが、高カロリーなので
また今度(^^;


がんがんごはん_c0326800_15443067.jpg

こちらは日本ではあまり知られていませんが、辛くない
醤油ベースのカンジャントッポッキです。
辛いのが苦手なぶるるの好物です。
テコンドーの先生が時々道場で作ってくれた
ぶるるにとっては思い出の一品です(^^)

今回は椎茸や牛肉も入れてちょっと豪華に。

ぶるるはご飯にかけて食べてました(゜ロ゜;ノ)ノ
魅惑の炭水化物×炭水化物です(^-^;